ファラパ

ハリー・ポッターと賢者の石のファラパのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

やっと見れたわ
金曜ロードショーの録画してあったやつなんだけど所々のフォントが古いわね
フクロウ多いな!手紙多!!!
わかってんじゃん大量で責めるのがおもろいって。このいじめられてるシーン嫌で見たくなかったハリーポッター。ハリーの性格が意外だった。弱虫かと思いきやむちゃくちゃに性格が主人公。やっぱ人間は環境によって左右されるということが明確になったね。最初にあった3人がそのまま仲良くなるのめちゃくちゃいいな。普通そんな仲良くなれないよ。だいたい1ヶ月くらいしたらだんだん別に友達できて挨拶するかどうか迷う気まずい関係性になるべ。
この世界の魔法の立ち位置おもろいな。そもそも使える人と使えない人がいるのね。使えない人は使えない人なりに魔法道具とかを使用することはできないのか?または科学を発達させるとか。でもそもそも一般人は魔法の存在を認知してないのか?クリスマスツリー運んだりするときは手動なのがウケる、そこは魔法使え。
使い魔は絶対フクロウがいい。ミミズクぽいやつがいい。これは譲れない。
駅明らかに消える客大勢いたら気づくでしょ駅員さん。
スネイプ先生は実はいい人、マルフォイはフォイ、ヴォルデモードは月島基って認識くらいしかしらんでみたけど、スネイプ先生めちゃくちゃ誤解生むし生徒からの信頼がなさすぎて笑った、ハーマイオニーもマント燃やすな。賢いキャラクターと思いきや一番最初に手が出るようなところ大好き。思考が割と脳筋。それと反対でロンは普段はちゃらんぽらんだけどいざというときは一番冷静に客観視できるところがいい。でもチェスの試合の時馬乗る必要あった?いや、でもチェスの試合めちゃくちゃアツかった。この歳にして自己犠牲の精神を身につけてるロン心配...ロンの家みんなホグワーツ優秀だなと思う反面学費の心配をしてしまう、ホグワーツ奨学金ある?一般的な学校と認知されてないから他からは借りれないくせに生まれた時から通うことは決まってるの恐ろしくないか?
魔法は結構精神的に効かせるもの、呪いの類的なものかと思ってたけど物理攻撃多。
お菓子のおまけのカードに校長の顔ついてるの嫌だな。
どの寮がどんな感じとかわからんのだけど最後のスリザリンからグリフィンドールに優勝が移るところめちゃくちゃ嫌だったな。スリザリン嫌われ寮ぽいけどマルフォイが本気で落ち込んでるところ見てめちゃくちゃ悲しくなってしまった。悲しまないでマルフォイ。グリフィンドールに関しては最後ようわからん点数足されるところ出来レースだろ。そもそも結果的にうまく行ったから良かったのであれ死に急ぐような真似を評価するな。それで真似した他の生徒居て死んだら責任取れるのかよ。校長の贔屓だべさ。だから寮同士の軋轢が生じるのよ。多分わざと軋轢生まれさせてるよな。もっとスリザリンを愛せよ。マルフォイみたいな子好きなので軽率に愛してしまうな。前歯が大きいところも可愛いね。名家と呼ばれる家柄に生まれておきながらぽっとでの子に負けたくないよね。遺伝が全てのこの世界なに?少しは努力補正入れろ。
(出た〜〜〜!!!拗らせ主人公アンチ、ライバル擁護奴〜〜〜!!!うっせーーーーーー!!!!好きにさせろ〜〜〜!!!)
あの先生はヴォルデモードに乗っ取られてたのか?
この学校危険物多すぎだろ。ちゃんとした場所にしまえ。
あの口軽オジサンは小さめの巨人なのか?
魔法確かにかっこいいけど誰でも唱えれば開けられてしまう扉嫌じゃないか?顔認証機能もつけて欲しい。これがデジタル社会に生まれた人間の弊害。
あとUSJで勝手に参加させられてたスポーツやってて沸いた。
シリアス系かと思ったけど私は割とギャグじゃん...と思ってみた。真面目に馬鹿やってますて書いてある珈琲専門店か?
ファラパ

ファラパ