なすび

ハリー・ポッターと賢者の石のなすびのレビュー・感想・評価

5.0
誰がなんと言おうとこれから先何本映画を見ようと一番好きな映画に変わりない、私の中の不動の一位!!!!!

この映画を観たきっかけは、小学校の入学祝いにじいちゃんがハリーポッターと賢者の石の本をプレゼントしてくれたんだけど、まだ私は未熟で本の世界観がよく分からなくて読むのが難しいって言ったらお母さんがまず映画見たら?ってDVD買ってくれたことです!ひゃ〜〜どんだけ昔😳

私にとってはじめて意識的にふれた外国映画、いやもはや始めての映画だった!それ以前はハム太郎の映画しか見た記憶がない🐹
そしていつの間にか映画にハマり本にハマりハリーポッター沼に無事ハマり、USJに行き杖を買いローブ着て「ウィンガーディアムレヴィオーサ」と言っちゃう系女子に成り果てました。

んでもちゃもちゃ久し振りに当時から持ってるDVD見てみたんだけど死ぬほど懐かしくて震えた。もちろんBlu-rayなんかじゃないチョイ古バージョンなんだがそこもまたいいッ!そんで2枚組で、disc2の特典がめちゃくちゃに豪華で死ぬほど特典で遊んだなーーっていう思い出!!!なちゅかしぃーー!!自分にとって宝物だったこのDVD墓場まで持ってくし!どんだけ綺麗な映像ver出ても私のハリーポッターはこれだもん😭

ハリーポッターシリーズの中でもやっぱり1番賢者の石がすき。このワクワク感何年たっても色褪せないね〜!!音楽が良すぎる!さすがにサントラ聞きまくったもん、普段サントラとか全く興味ない勢なんだけどCDレンタルしてウォークマンにぶち込んで寝る前に聴いてたよ、夢でホグワーツ行きたいって、ハリーやロンやハーマイオニーと冒険したいよーって願いながら寝てたなぁ。一回夢で夢叶った笑

実は久し振りに見るのは少し怖かったんです。こんなにも大好きな映画だけど、最近たくさん映画を観てきたからもしかして目が肥えたり感性が変わったりしてハリーポッターがショボく見えたらどうしよう…って思ったんよ。でも、全然関係なかった…!もちゃもちゃ楽しんだ!めちゃもちゃ感動した!普通にクオリティ高いや!わーい!!!

もう言うなれば全てのカットが好き。とても大切な宝物すぎる。あの頃から何も変わらずハリーポッターが私の心の中にあるみたい。ハリーはダニエルラドクリフだけどハリーでしかないしエマワトソンもハーマイオニーとは切り離れてる。ハリーポッターの世界と現実は私の中では乖離している!!!そのためこの世界観にのめり込んでいるのだ!!!!

ハリーポッターについて語り出すとどうしようもないくらい話せるのでここらで口をつぐもう。
久し振りに見るとスネイプ先生がかっこいいしダンブルドアも素敵だしマグゴナガル先生も素敵だしハグリッドも素敵ね(語彙力1)
何よりハリーよりハーマイオニーよりマルフォイよりロンが可愛すぎる!!!!!!顔の表情の作り方がキュートすぎて!!!ひゃぁ!


そしてわたしは…今でもまだホグワーツからの手紙を待っているよ…!!!きっと死ぬまで待ち続ける!!!
なすび

なすび