marimo

ハリー・ポッターと賢者の石のmarimoのレビュー・感想・評価

3.5
私、ハリポタシリーズは大好きなのですが、正直言って映画版の1作目は好きじゃないです。

4K UHD版の円盤をAmazon UKから輸入したので、それきっかけでの鑑賞です。

シリーズ一作目ということで、とにかく説明に説明の連続。世界観を把握するために仕方ないけど、映画的にはテンポブツ切れで、何というかゲームのプレイ動画観てる感じで、流れ作業でストーリーが進んでいく感じが、ちょっとね。。。

1作目はゲームでいうところのチュートリアルな感じ、2作目以降のためにただ我慢。※チュートリアルとしては完璧です

映画としては個人的にはイマイチですが、これ以降のシリーズを観るために必須の内容なので外せない1本。

改めて観ると、ダンブルドアの露骨なハリー贔屓で、マルフォイが可愛そう。そりゃグレるよ。

最後のグリフィンドールの点数アゲアゲタイムとかマッチポンプじゃん。無断で地下潜り込んだところで、各自-50点から始めようか。

純粋に点数上げてもいいのはネビルだけだぞ。

4K HDRの画質は期待はずれ。夜のシーンは良いです。

いざ、ファンタビ2ということで、ハリポタマラソン(ハリマラ)開始です。
marimo

marimo