るか

ハリー・ポッターと賢者の石のるかのレビュー・感想・評価

3.8
Blu-ray買い直したことだし、シリーズ通しで観る試み。
ここから深い深い沼に足を踏み入れた小学校入るか入らないかくらいの私...。
伯母と観に行ってそのまま伯母の家にある原作、平仮名しか読めないのに読もうと頑張ったなあ...
ハリーたちと一緒に大きくなってきた世代だからハリポタ以上に好きな作品はない。
本の発売日には親にお願いして本屋さん連れて行ってもらって、早く寝なさいって怒られながら読んだ子ども時代よ...

改めて第一作から観るとCG技術の進化を感じるよね...クィディッチのシーンの背景浮いてる。
そして子役が可愛い、みんな可愛い。
炎のゴブレットで爆イケボーイに成長するフレッドとジョージでさえ声変わりしてない。
ここから10年同じ役を演じ続けるの大変だろうなあ。監督とかスタッフの入れ替わりはあってもメインキャスト一緒だもんね。
改めて脇を固める大人キャストの豪華さよ。
色々他の映画も観たからわかるけど、ずっとハリポタの〇〇の人!っていう見方で大人になってきてごめんなさい。

原作からカットされたシーンも多いけど賢者の石に関しては結構丁寧にストーリー追って映画化されてる気がするな〜。
ハーマイオニーの魔法薬論理パズルシーンが全カットなのはちょっと寂しいけど。
折角買ったし特典映像も観て秘密の部屋に続く...
るか

るか