スタいちマン

サンダーアーム/龍兄虎弟のスタいちマンのレビュー・感想・評価

サンダーアーム/龍兄虎弟(1986年製作の映画)
3.7
この時代のジャッキー映画は、子供の頃 観まくったので、最近では、何かをしながら、BGM的な感じで"ながら見"をしてしまいます。

突然ですが…、、、
僕には、映画を鑑賞する時の簡単な「自分ルール」がありまして、

初見の映画に限るんですが、
・巻き戻し、早送りはしない。
・一時停止、停止は、原則しない。
・寝落ち、やむを得ず停止して数時間空いた場合は、最初から。
・劇場鑑賞の心構えで!

と、ど〜でもいい自分ルールをも設けております…。

で、この映画を自分ルールに従って、真剣に見直してみました。

……。

いや〜、"ながら見"にしとけば良かった
(汗)

所々に雑さや、このシーンいる?って所を見つけてしまいました!

しかも、ラストのアソコからアレして、仲間が乗ってきたアレにアレするシーン!

確かに、あのシーンは凄い!と今でも思うけど、何か忘れてないか?本来の目的は?(^^;;

子供の頃は、ラストのアレにアレするシーンでスゲ〜ってなって、NG集みて、よかった〜ってなってたけど(^^;;

見終わった後のご想像にお任せします枠が広くないかぁ⁉︎
いかん、いかん!ラストのアレに惑わされては…!

と言う、感想を抱いてしまいました(汗)

……

が、しか〜し!
何だかんだ言ったって、やっぱり面白いし、めちゃくちゃカッコいい!
アクションは、キレッキレだし、スカッと感はハンパない!
"アジアの鷹"シリーズの、オープニングのミッションは、内容を知っていてもワクワクする!
まさに最高のエンタメ映画です(^^)

……

エンドロール、おなじみNGシーン。
その中にもある、ジャッキーの大ケガ。
当時、小学4、5年生だった僕には、かなりの衝撃ニュースでした!
当時、ネットなどは当然なく、情報も薄く、「重体」とか「意識不明」とか、嫌な噂ばかりが耳に入ってきました!
本当に心配した事を今でもよく覚えてます。

で、誰か知っている人がいたら教えてください。
この映画で負傷したジャッキー。
その大ケガから、奇跡的に完全復活した意味を込めて、
『奇蹟/ミラクル 』(原題:奇蹟、英語題:Canton God Father)
が、制作された!っと聞いた事があります。

本当ですかね〜?

知っている方いましたら、教えてちょ〜だい(^^)