キミシマユウキ

サンダーアーム/龍兄虎弟のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

サンダーアーム/龍兄虎弟(1986年製作の映画)
3.3
数千年前に世界中に散逸した5種の神の武器を集め、世界を支配しようと企む邪教集団。彼らは冒険家”アジアの鷹”ことジャッキーを利用しようと企むが…

カンフー映画を世界に知らしめた男!
!!ジャッキーチェン!!
主演&監督のアクションアドベンチャー映画。
ジャッキーの勉強を重ねているので鑑賞。

ジャッキー版インディジョーンズここに誕生。。。

ジャッキーが'81年のインディジョーンズを観て

「俺もやりたいあれ!!」

って思って作ったかどうかは分からないけども、ジャッキー版の冒険アドベンチャーだ!
っと単にそれならよかったのだけれども、アドベンチャーっぽいの冒頭だけで後はそうでもない中度半端な作品でもある。親友の恋人を助けに行く事になるけどもその恋人のことをジャッキーも好きで…っていう謎ロマコメ設定も蛇足な気が。
ただアドベンチャーチックなアクションはやはり絵的に楽しめてジャッキージャッキーしてる。(ジャッキーしてるってなんや)

主演のジャッキーは捨て身の演技は凄い。
今作のNG集で出た木からの落下シーンで大けが!そして今も耳が片方ほとんど聞こえていないほどだという!いや、ぶっちゃけポリスストーリーとかの方が凄いけどそれほど命がけでスタントをしていたということだ!
あとは全然知りませんでした。

王道のジャッキー映画は結構つぶし始めてきたのでそろそろマイナー作品をせめどきかな?とりあえず続編の『プロジェクトイーグル』はみます!

ジャッキー好き、カンフー好き、そしてインディっぽいジャッキーを観たい方にはオススメの作品