swansong

スプライスのswansongのレビュー・感想・評価

スプライス(2008年製作の映画)
3.5

人工生命体「ジンジャー&フレッド」の造形は 「わぁヤラシい…」を通り越して、もはや「放送禁止」レベルです。

この映画作ったスタッフは、ぜったいフランク・ヘネンロッター監督の「バッド・バイオロジー」観てますよね。(笑)

ヒトの遺伝子をトッピングされてさらに進化したおませな生命体「ドレンちゃん」に至っては、どう見ても「お○んちんと人間の女の子のハイブリッド」。

彼女?と「戦場のピアニスト」の名優エイドリアン・ブロディが繰り広げる、普通の人間にはちょっと予測不可能な"倫理なき異種格闘技戦" のくだりは、本家ヘネンロッター監督も真っ青のサイテーぶり。

さすがにこれには「ドーン・オブ・ザ・デッド」のサラ・ポーリーが演じる、ブロディ博士の公私にわたるパートナーも開いた口がふさがりません。

でも絶倫男ブロディの反対を押しきってドレンちゃんを創造し、発情するまでに育て上げた張本人は、ナニを隠そうこの"問題科学者"ポーリーなのでした。

「どいつもこいつも深刻な顔してるのに、やってることは清々しいぐらいバカ」という、愛すべき世界でございますね。

それにしてもブロディくん、あんたつくづく 「こっち側」の映画に出るのが好きやね~。
swansong

swansong