filmaholic

メリー・ポピンズのfilmaholicのネタバレレビュー・内容・結末

メリー・ポピンズ(1964年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

今更すぎるけど、Saving Mr.Banks見てから見てよかった。まさか60年近く経って未だに初めて見て喜ぶ客がいるなんてウォルトディズニーは喜んでくれるかなぁ笑

ほんとトムハンクスとエマトンプソンに導かれた...あれを見てなければ、お父さんの感じとか、メリーポピンズをどういう存在にしたかったかとか、音楽の要素なんかも、よく考えずぼーっと見てたと思う。
全部の映画の成り立ちやメイキングを見てから本編見たいなぁとつくづく思う笑

2ペンス、スプーン1杯の砂糖、音楽、セリフも歌も聴いてたので嬉しくなっちゃった!!セットで好きになってしまった、良くも悪くも。ウォルトディズニーの約束、メリーポピンズ。
1964年であんな撮影できてたなんて、すごいなぁ...CGやVFXもないからエンディングもすごい短いし、夢が詰まってた、ミュージカル映画。これを見てどれだけの人が俳優を目指し、映画作りを夢見、ダンスに挑戦したんだろう、この影響で、どれだけの映画がのちに生まれただろう。
子ども向けだし、大人も子どもだった時を思い出して楽しめると思うし、シンプルでひたすら微笑ましかった。
お父さんを悪者にしたくない感じ、グッときた...原作パメラトラヴァースというのを見るとそれもまた感慨深いです。

あ、チムチムニーってずっと頭から離れないんだけど劇中でもセリフに出てきていてそれが煙突掃除のシーンで、調べたら煙突って英語でチムニーなんだと知った。習ったかなぁ、初めて聴いた気がする。
えんえんとつ えんえんとつって歌ってるってこと?笑 一つ単語覚えたわ!
filmaholic

filmaholic