青二歳

ラグラッツのパリ探検隊の青二歳のレビュー・感想・評価

ラグラッツのパリ探検隊(2000年製作の映画)
3.2
アメリカの“クレヨンしんちゃん”。チャッキーはお母さんが欲しくて淋しい盛り。死別した奥さんを想いつつも、お父さんは新しいお母さん探しを始めます。
前作でお兄ちゃんになったトミーも兄らしくなってます。トミーのお父さんは発明家でトンチキなものを作ってますが、仕事のミスでパリに行く事に。何故かいつものみんなでパリ旅行になりました。今作は異国の地での大冒険です。

ディズニーランドの“イッツ・ア・スモールワールド”をパロったアトラクションとか、そもそもこのテーマパークが謎で何故か日本推しである…相撲取りのショーがあり、警備員は忍者という…
パリっていうから、いつものアメリカ人のパリへの憧れを前面に出すのかと思ったのに…なんで日本なんだよ!Σ\( ̄∀ ̄*)
相撲と忍者はいいんだけど、やはり建築と洋服は区別つかないもんなのだな〜

エンディングの音楽がしょっぱな"フーレット・ザ・ドッグス・アウト"(バハ・メンの例のアレ)でビックリ。やっぱりこういう所“クレヨンしんちゃん”を始めとする日本の児童アニメとはノリが違うな…
青二歳

青二歳