kirito

ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版のkiritoのレビュー・感想・評価

4.2
【貴方の心に残る一本はなんですか?】

こちらも不朽の名作の一本。
映画好きを語るのであればやはり避けては通れない一品でしょう。

2時間版と3時間版があって、2時間版借りたはずなのに3時間版でした。
(いや、2時間版を最初に観ろって話は有名だから知ってて、あえて2時間版かりたはずなんですよ!!おかしい(´・ω・`) まさかカイザーソゼの仕業かっ!!)


上映時間175分!!
昨日「きっとうまくいく」みたから耐性はばっちりですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ふっふっふ。
kiritoは常に進化し続けているのだよ( ̄ー ̄)ニヤリ
さぁ、どんとこい!!



シチリアを舞台にしたある映写技師のおじいちゃんアルフレードと近所の悪ガキ、サルヴァトーレ(トト)の物語。
諸君。ハンカチの準備はいいか?


少年トトが映画館で笑ってるシーンはおそらくなにかしらで観たことがある人が多いでしょう!
このシーンはいろんなところでよく使われますよね(。◕‿◕。)


【本当の優しさとはなんでしょう】
単に人を甘やかすことではないですよね。
その人の成長を想うからこそ、時には厳しいことを言わなければならない。
私も立場上、厳しいことを言わないといけない時が学生のときにあって、後輩たちと真剣にぶつかりましたが、そんな彼らとは今も交流がちゃんと続いています。
彼らの成長をみるとやっぱり嬉しいですよね(*゚▽゚*)


そんな大切なことを教えてくれたアルフレードo(TヘTo)
それに気付けなかったトトも最後の彼が残してくれた一本の映画を見てる時に気づく。
そりゃ泣くよね!!
(ここは色んな解釈ができるところですよね(・∀・))

名作というとおり名言ぞろいで調べればゴロゴロと名言がでてくる映画でもあります。


【兵隊と王女のお話】
これもよかった。
百人いれば百通りの解釈ができますよね。
なんで、兵隊は99日頑張ったのにいなくなってしまったのか?
色んな人にあなたが思う答えを聞いてみたい(n‘∀‘)η 


そして、最後の方
『もう映画は必要なくなった』
館長の言葉には重みがあった。
そして壊されるみんなの映画館・・・(´;ω;`)


映画の中の話だけでなく、
昨今、テレビやネットの普及で映画を観る人は確かに減ったかもしれない。
でも、このアプリにはそれでもこんなにも映画を愛する人がいるではないか。
私は本当まだまだなやつですが、名作に触れるぞという意気込みは負けませんよ(。-∀-)


【映画は沢山の数と歴史があって、そしていつの時代も誰かの心に残ってる。】

2016.1.10