Mountain

クローバーフィールド/HAKAISHAのMountainのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

こんな危機的状況でカメラまわしてんじゃねーよ!!
そんなツッコミは野暮だろうけど、言わずにはいられないww

突如現れた巨大モンスターによって、ニューヨークがパニックに!!
そんな阿鼻叫喚の状況をPOV形式で見せつける本作。

大型クリーチャーは手足が長く、割と人型っぽい。顔の両サイドに、プクーッと膨れるグッピーのお腹みたいなヤツが付いてましたね。

小型クリーチャーもワラワラ出てきて、そちらはレギオン、もしくはデストロイアみたいな造形でしたねw
人間に謎のウイルスを感染させるっぽい。

崩壊寸前のビルに女の子を助けに行くシーンは、カメラよりまず安全を優先しろ!と言いたくなっちゃうわww

この、ニューヨーク壊滅の記録は、あるテープに上書き録画された設定らしく、チラチラっとコニーアイランドでイチャつくカップルのシーンが挿入されます。

実は、このシーンも伏線が隠されていたりするんですよねぇw
イチャイチャしてる背景に見える海。
ここに、空から何かが降ってくるシーンが映ってますね。

これがモンスター出現の直前であることから、なんらかの因果関係を垣間見るシーンなんですね。

とまぁ、上記の小ネタはネットで見たんですが、よく見つけるよね〜そんな細かいトコww

日本ではHAKAISHA(破壊者)という、サブタイトルが付いててウザいですが、実は監督のアイディアらしいですねw

劇場公開前に、事件との関連を匂わせる架空の企業や団体のサイトを立ち上げたり、YouTubeに架空のニュース映像を投稿するなど、やたら謎めいたプロモーションに力を入れてたなぁ…。懐かしい。
Mountain

Mountain