滑頭

アンタッチャブルの滑頭のレビュー・感想・評価

アンタッチャブル(1987年製作の映画)
4.1
遅ればせながら、人生初・デ・パルマ。
なので、まだデパルマらしさみたいなところはイマイチ分からないのだけど、面白かったっす。

キャストがまず最高ですよねぇ。ケヴィン・コスナーの映画ってあんま観たことなかったのだけど、二枚目過ぎない感じがいいですね。若いアンディ・ガルシアは良いなぁ。カッコいいなぁ。ショーン・コネリーはまあ言わずもがな。チャールズ・マーティン・スミスはどっかで観たことあるはずだと思ってたけど『アメリカン・グラフィティ』ですね。デ・ニーロも言わずもがな。でもギャングのボス役としては『グッドフェローズ』の方が恐かったかも。

モリコーネの音楽が抜群にイイ。超カッコいい。

POVの多用とかカメラワークも面白かった。ヒッチコックっぽいなあ、と漠然と。ヒッチコックもロクに観てないのでエラそうに指摘とかできないですけど。

デパルマ作品、これを機にもっと色々観ようと思います。が、ギャング映画としては、やっぱコーエン兄弟やタランティーノやスコセッシの大ファンである自分を揺るがすほどの衝撃はなく。ま早いとこ『スカーフェイス』と『カリートの道』が観たいです。

2017/01/25 @Amazon Prime Video
滑頭

滑頭