主婦Z

アンタッチャブルの主婦Zのレビュー・感想・評価

アンタッチャブル(1987年製作の映画)
4.0
名作と呼ばれすぎて、なんとなく堅苦しい映画(つまらない昔の映画)のイメージがあるけど、今見ても、とてもわかりやすくて面白い。主人公がすこしアホで、見ていてやれやれだぜってなる。笑
でもそれも最初のうちにしっかり提示してくれるし親切。マフィアのボスも髭剃りで傷をつけることでわかりやすい。そのときの周りの反応でどんな人物か説明してくれる。つーかあの髭剃りの最初のシーンかっこよすぎるよなあ。

音楽がめちゃくちゃ良い!
最初のタイトル時もかっこいいし、騎馬隊で攻めるときの高揚感のある音楽を流すだとかさ、あのシーンであの音楽流すって考えつかないというか普通使わないよなー

ショーンコネリーはいつだって最高。愛してる。アンタッチャブルのときのショーンコネリーと、インディージョーンズのときのショーンコネリーと、ザロックのショーンコネリー。(小さい時エントラップメントのショーンコネリーに恋してた)博学で、ユーモアがあって、かっこいい。本編中にあと10年若くて腹も出てなければな、みたいなこと言ってたけど、あんたいつでもかっこよすぎだから!!!馬に乗ってるショーンコネリーばちくそかっこいい!

メガネの人は悲しかった。Netflixがある現代に作られてたなら、1シーズン12話くらいで、このチームの活躍(より深いもの)が見れたのかな。だからこの映画は、たった2時間の中で、このチームに愛着が湧いちゃうのすごすぎるよね。

試合は途中で諦めません!!!

主人公の奥さんと子供が無事で本当によかった。。。絶対やられると思ったよ。あと白いスーツのやつの最後メッチャ笑ったw
主婦Z

主婦Z