ラコちゃんコウちゃん

アンタッチャブルのラコちゃんコウちゃんのレビュー・感想・評価

アンタッチャブル(1987年製作の映画)
5.0
素晴らしい映画ですね。
これまで何度観たことか。
禁酒法時代にかの有名なマフィアのボス、アル・カポネを逮捕した捜査官エリオット・ネス率いるチーム「アンタッチャブル」を描いた実話。
この映画には心動かす名シーンが数多くある。
映画史に残る名シーンが、後半の駅ホームでの銃撃戦ですね。単純に映像としてカッコいいし、何とも言えない緊張感、これを超えるシーンは未だにないですね。
ここでのアンディ・ガルシアは最高〜
ショーン・コネリー演じる老練警官に関するシーンもいい。中でも死人を使って脅し、重要な供述を得るシーンは面白い‼️
そして彼の最期は衝撃映像ですね。哀愁の音楽漂うこのシーンは、もう胸が締め付けられる。
ロバート・デ・ニーロのカポネもハマりすぎ。序盤、いきなり食事の男をバットでボコボコにするシーンはヤバイ‼️
とまぁ〜全編にわたって名シーン、印象的なシーン揃いの超名作映画ですね。
そして忘れてはいけないのが、主人公ケヴィン・コスナーだ。めちゃくちゃカッコいい‼️
髪の毛もフサフサで、キレッキレの好青年。絵に描いたようなカッコよさだ。
そしてテーマ曲も、正義を鼓舞するとてもいい曲で、ホント最高ですね。
もう非の打ち所がない映画ですね。