MoviePANDA

アトランタ・ブギ ATLANTA BOOGIEのMoviePANDAのレビュー・感想・評価

2.7
『世界を巻き込む町内
 大運動会、ここに開催!』

福山雅治に深津絵里。その他にも永瀬正敏、松下由樹、岸谷五朗に塚本晋也監督まで!他にもたくさんの豪華キャストが出演!w(゜o゜)wどんな映画かと思いきや、上記メンバーはあくまで脇役。主役はシンガーソングライターの鈴木彩子とサザンのパーカッション、毛ガニさんこと野沢秀行。そして、当時はまだ有名じゃなかった古田新太。

公開の頃はまだ少年だったワタクシ。当時は学校の勉強をしながらラジオを聴く事が多くありました。当時、内田有紀が大好きだったので、彼女のレギュラーAMラジオ番組『内田有紀 夜空にYOU KISS!』を毎週必ず聴いてました。その番組、ある番組内でのコーナー扱いの様な番組だったのですが、その親番組が『古田新太と犬山犬子のサンデーおちゃめナイト』という番組。

そして、もうひとつ『爆裂スーパーファンタジー』というFMラジオ番組。これまた毎週欠かさずに聴いていた桑田さんの『FMワンダーランド やさしい夜遊び』という番組の後に放送されていた番組。パーソナリティーは嘉門達夫。その番組でアシスタントを務めていたのが鈴木彩子でした。

ラジオって顔が見えないのが面白い!例えばジュディマリのYUKIちゃんのオールナイトニッポンは2部の頃よく聴いてましたが、その番組の中でYUKIちゃんはかなり過激なトークしまくりでした。ただ、その時ボクはまだ彼女を見た事がありませんでした。そしたら、その後ジュディマリ売れた!初めて見た彼女はロリっぽかった!だから大層驚きました「こんな女性があんな発言してたのか」って!

たまたま聴いていた番組のふたり。そして、そこに大好きなサザンの毛ガニさん!そんな3人が共演する映画は観ないわけにはいかない!ただ残念ながらこの映画、全国公開映画ではなかった為、ビデオレンタルを待っての鑑賞。

あらすじとしては、横浜のとある町の町内運動会が様々な勘違いなどから世界を巻き込む運動会へと発展していくというドタバタコメディもの。全国公開でない位の映画なので、世界を巻き込むと言っても低予算感は丸出しです(笑)ただ、古田新太始め役者陣のテンション高めな演技と、豪華脇役陣の出演で飽きずに観れる佳作コメディ作品に仕上がってます(‘∀‘ )

ちなみに低予算なのに豪華なメンツが揃ったのは、その出演陣がほぼみんなアミューズ所属のタレントやアーティストだから!そんな業界的裏事情も感じられる作品でございました。最後にもひとつ、必見の場面としては劇中なんとあのベン·ジョンソンが走りますε=(ノ・∀・)ツ
MoviePANDA

MoviePANDA