しゃにむ

ニューイヤーズ・イブのしゃにむのレビュー・感想・評価

ニューイヤーズ・イブ(2011年製作の映画)
3.5
「一度だけ失敗しないとしたら何をしたい?そいつを今やるんだよ」

ハゲおめ\(^o^)/

大晦日は1年の終わりと始まりが1日に詰め込まれてハゲ和尚も走り回る慌ただしい日。少し立ち止まってダイぶハードな365日間の振り返るのも良いかと思います。気持ちもつるつるハゲになって新年を迎えましょう。

大晦日にこの作品って芸がないですが姉さんに約束したからには観る次第です(瀕死)

あらすじ↓
大晦日版ラブアクです(断言)

・カルチャーショック
→今作を見るとアメリカ式のうるさいくらい賑やかでむせかえるほどハッピーな大晦日の雰囲気が味わえます。劇中のタイムズスクエアの活況を観ると日本の大晦日って地味やなとカルチャーショックを受けます。ボール・ドロップってなんぞや?米国式お年玉デスカ?新年の挨拶を口実にGOinなキスって…真性ぼっち症候群の自分には違う惑星の儀式にしか観えません。日本人で良かった(どさくさに紛れて唇を…ア…ハイ…ムリデスカ)

・ヒュー・ジョビ
→ 公開当時粋がって洋楽を齧っていたためボン・ジョビを愛聴してました。今作ではジョン・ボン・ジョビが元カノに未練タラタラちゃんの大物シンガーを演じています。歌が聴けてお得です。元カノをほったらかしにしてツアーに出たままフラれてしまいます。生卵をぶつけられてもなよなよ状態。なんだかヒュー様にそっくりです。公開当時は気づかなかったけど割と似ているかも。ジョンにヒュー様を重ねてニヤニヤしました(´∀`; )

・大晦日ネガティヴキャンペーン
→ 全編お祭りムードの中で独りだけ「ファ○キン・ニューイヤー」と憎まれ口を叩くヒゲ面のイケメン漫画家がいます。アパートのお祝い装飾を怒りに任せて剥がしたり、あけおメールに所詮一斉送信だろと自虐的に毒突くあたりは心底共感できますが…イケメンに大晦日ネガティヴキャンペーンを展開されても似合わぬ。山田孝之っぽいし。隣人の歌手志望のエロかわ女の子とエレベーターに閉じ込められる展開とか羨まし死…ふ、ふん…い、いいさ、ぼくは今年もまた独りでもちを焼きますから…焼きもちじゃないですよ(*_*)

・もうお子様ブラじゃないわ‼︎
→ クラスメイトとリア充じみた大晦日を過ごしたい女子中学生とサラジェシカパーカー母ちゃんが親子喧嘩します。サラ母ちゃんがしつけに厳しいママってなんだか違和感ありますが…往来の激しい場所で口論して熱くなって「もうお子様ブラじゃない‼︎」と自己主張に対して「何をサービスしてるの⁉︎」ってなんか違うよ笑 (お兄さんには嬉しいですね…その発育なら十分大人ですよ…グヘヘ) こういう喧嘩はどの家庭にもありそうですね。自分は大晦日は家でしか過ごしたことないから全然共感出来ませんけど…もち焼こ…

・ニューヨークの休日
→ 「新年の目標リスト」を作って大晦日に全部やり遂げるエピソードが好きです。上司に辞表を叩きつけたり、ティファニーの前で朝メシ食べたり、毛むくじゃらの命を救ったり、やけに小さい地球を一周したり…ウィットに富んでてイイですね〜ぼくの新年の目標は来世でやり遂げることにします(^q^)

・賞金稼ぎ
→ 特に笑えたのは2人の妊婦が新年に一番早く生まれた子に出される賞金を目指して出産を早めるため試行錯誤で競う場面です。本当にあるのかな。妊婦の旦那役にノッキンオンのティルが出てて驚きました笑 12時ジャストに帝王切開とか、アンチョビ食うと早産になるとか、妊婦がヨガで倒立したりとか…そこまでして賞金が欲しいのか。12月31日生まれってめちゃくちゃめでたい。しかし誕生日プレゼントとお年玉が一緒にされる可能性が微レ存…誕生日も選べたらなァ…(゚∀゚)

・1年後に同じ場所で
→ 人々は世界から魔法は消えたと嘆く…いいや大晦日には魔法があるようだ。1年後の大晦日にまた会おう…ロマンチックですね。しかし1年は思ったより長いですよ。そういう荒唐無稽でロマンチックな恋には憧れます。大晦日にはなんでもアリです。大晦日くらい魔法を信じても。ハゲになれば魔法くらい使える(お辞儀をするのだ)


今年もダイぶハードな1年でした。生きてるのが不思議なくらい自主的に傷心しまくってもはや生涯独身の宿命を覚悟しつつありますが大晦日はハゲねばなりません。

楽しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、嬉しかったこと…持っていきたい思い出はあるけど一旦全部今年に置いて行って新たな年を白紙の状態で迎えましょう。ハゲなら次の年は良くも悪くもなると思います。誰しも幸せになる義務があります。だからハゲましょう。ハゲにね(ピカリ☆)

ロクでもない毎日の中でフィルマークスのみなさんとの繋がりが生きがいです。来年から少し忙しくなりそうですがレビューはこまめに続けていきます。例の調子でレビューすると思いますが仲良くしてやって下さい。

早漏ですけど…ハゲおめ\(^o^)/

良いお年を。



余談
<ハゲと学ぶ2015年史>
2月頃
映画サークルにハゲむも度重なる上映会ボイコットに心が折れ脱退して独身映画ライフを始める。異性と交流断絶。血涙が出る。
6月頃
古風で憧れていた文通を始めるものの一往復で終わりボロクソに罵られる。血尿が出る。
10月頃
映画の趣味で意気投合して会う約束を取り付けるもののドタキャン&音信普通の連続技により再起不能に陥る。胃に穴が開く。
12月頃〜現在
24日 県をまたぐダイナミック勘違いにより涙のチケットを手にする。半日リア充体験の代償として頭に円形ハゲが出現する。
31日 長らく連絡を取り合っていたのに大晦日の今朝急に断絶を告げられ失意のあまりそばが鼻から出る。ある意味ハゲ状態。

またダイぶハードな1年でした笑
来年は自爆しないことを目標にします。しばらくは安静にします。胸が痛い…(゚∀゚)そ