yuta

ニューイヤーズ・イブのyutaのレビュー・感想・評価

ニューイヤーズ・イブ(2011年製作の映画)
4.0
何の気なしに観たけど、すごい良かった。大晦日の夜、ニューヨークでは様々な想いを抱えてカウントダウンを迎えようとする人々がいて、それぞれが絶妙なタイミングで交差しながら最後のその瞬間へと向かっていく。運命の人との出会いを願ったり、仲間と共に仕事の成功を願ったり、家族との絆を確かめたり、とにかく沢山のエピソードが登場するが全てに共通して、大きな愛が描かれていて、非常にほっこりとする。しかもどのエピソードも上手い具合に伏線が張られていて、徐々に関係性がわかるとストーリーが繋がって、テンポ良く転がるように結末に向かっていく。ちょっとしたミスリードもあったりして、誰が誰と繋がってどうなるのか、先が読めなかったりして面白かった。歳を取ったからなのか分からないけど、それぞれのエピソードにそれぞれ違った感動があって、全部にしっかりグッときてしまった。アシュトン・カッチャーはちょっとずるい。カッコよすぎる。豪華なキャストもこの映画の見どころの一つ。今の季節には確実にピッタリなので、是非年を越す前にみてほしい映画。
yuta

yuta