みりお

ニューイヤーズ・イブのみりおのレビュー・感想・評価

ニューイヤーズ・イブ(2011年製作の映画)
3.9
なんて豪華キャストを集めたのか。
それだけでも感動なのに中身も良くて、何度泣いたかわからない。

「もし絶対に失敗しないとしたら、何をやりたい?それを今日やりなさい。」
この言葉を皮切りに、迷いを抱えたまま動けなかったニューヨークの人々が動き出す。
愛とは人を突き動かす強い感情。
でも愛ゆえに意地を張ったり、愛ゆえに怖がったり、そんな迷いを抱えた人たちが、ただ真っ直ぐに素直に愛を伝えることで笑顔になっていく様子が本当に微笑ましかった。
みんながみんな、それぞれに何かを乗り越えて、2012年を迎えると同時に、大事な人と最高の笑顔で見つめ合っている様はきっとこれから新年を迎えるたびに思い出すと思う。
それくらい幸せになれる映画で、自分の映画ランキングのかなり上位に食い込む作品に、思いも寄らず出逢えたなと感動。

最後に余談ですが、観賞のキッカケはもちろんザック祭!
「Save the life!!Check!!」の言い方が可愛すぎて死ぬかと思った。
最後のNG集の舌ペロが可愛すぎて死ぬかと思った。
とりあえずザックが好きすぎて、私の願いもザックが叶えに来てくれないかななんて妄想が止まらない♡
みりお

みりお