チキ・チキ・バン・バンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「チキ・チキ・バン・バン」に投稿された感想・評価

自分が観た回数でいえば本作品が断トツで、心情的には5点満点中6点(笑)ぐらいの位置にある作品。

かつて落合博満が著書で、本作を今まで観た映画のベストワンに挙げているのを読んだときは、嬉しくなって小躍りしてしまった。

タイトル曲をはじめどの歌とっても素晴らしいが、ラストのディック・ヴァン・ダイクのセリフが素晴らしく、本作が単なる子供向けミュージカルではないことを示している。
すみす

すみすの感想・評価

5.0
もうサイコー
家族で大爆笑&歌って踊って拍手に奇声で大満喫しました。
まさかの007と原作者が一緒とは…
そのうえ音楽はシャーマン兄弟
本物のノイシュヴァンシュタイン城
要素多すぎ
そしてディック・バン・ダイクは名優です。
ちょっと長いけどかわいいよね~!
ディックバンダイクの夢女になってしまう
うたのおにいさん!!
このおにいさんと居られるなら他に何も要らんわ…
って当時映画館で見てた夢女の同志も思ってたはず…

インターバルが入る映画を初めてみました
ロアルドダールが脚本ということで鑑賞。どの歌も良いし、特に女優さんの歌が上手い。面白かったけど、長くて後半は少し飽きた。チキチキバンバンの意味がわかって良かった。
Junpei

Junpeiの感想・評価

4.5
中学の時の授業で途中まで観た記憶があり、そこで続き観ようとDVD買ってずっと観ていなかった。音楽の良さは言わずもがなだが、『メリーポピンズ』等担当したシャーマン兄弟だったとは。トントン進むストーリーだが、コメディ要素や主人公の妄想が途中から大部分を占める点など面白みがあった。
先日のこと。
窓を開けると遠くの方から音楽が聞こえてきた。小学校の運動会のようだ。
ふんふん、運動会の定番曲って今も昔も変わらないよな〜と何気に楽しく聴き入っていたら、ふと、チキチキバンバンってどういう意味だ?と気になりググる。
え?映画の曲?映画あるのかいっ⁈ まったく知らなかった。
で、観てみることに。

ちょっと長い。途中で休憩のある映画なんて久しぶりに観たわ。
でも観てよかった。期待以上だ。ほんわかとしたとても楽しい映画だった。あのテーマ曲に乗ってクルマを走らせるところなんて何とも夢があって♡
目玉焼きを作るマシーンって発明家のお家ではお約束事なのかしら笑 やっぱり楽しい。
夜店でパパがダンサーに紛れて踊るシーンは圧巻すぎて何度も観直したよ。


(追記) ネダバレ注意❣️
夢は持つことは大事だけど、現実を直視して地に足をつけていくのも大事、みたいなこと言ってだけど… このラストのパパの〆台詞、子供向けにしてはどうなんだろう。確かに正しいことなんだけどね。
あと、お金持ちになったからプロポーズ出来た、ってとこもなんか引っかかってしまいました。
miriam

miriamの感想・評価

3.5
お菓子ピエロが怖すぎる
ミルコ

ミルコの感想・評価

3.6
子供の頃にこの映画が観れてとても良かったと思ってる
>|