りえぞう

お熱い夜をあなたにのりえぞうのレビュー・感想・評価

お熱い夜をあなたに(1972年製作の映画)
3.8
ナポリ湾に浮かぶイスキア島。毎夏保養に来ていた父が交通事故で亡くなり、大実業家のウェンデルは、急遽アメリカからイタリアに向かう。しかしこの事故にはもう1人、イギリス人女性の犠牲者がいて、父の愛人だったことを知る。遺体輸送の手続きに奮闘しながら、愛人の娘である無邪気なパメラと過ごすうちに、しだいに惹かれ合う2人。父が愛したイスキアで、彼らと同じように美味しい食事とワイン、楽団の演奏を味わいながら、ウェンデルも人生の楽しみ方や大切なものを見つけていく。
全裸で海を泳いで、岩場に横たわりながら朝日を見るシーンの解放感がたまらない。ジャック・レモンの小道具の使い方も面白いw
バスルームでのキスシーンでは、
Permesso?(部屋に入ってもいいですか?)
Avanti!(どうぞお入り下さい)
…と囁くセリフが洒落ていて素敵✧‧˚ タイトルのAvantiに効いている。
ウェンデルの無茶振りにも、ショッキングな事件にもスマートに対応するホテル支配人カルーチの活躍も見事だし、どんどん魅力的になっていくパメラも素敵でした。
ウェンデルとパメラ、カルーチとお国の違う3人のやりとりが面白くて、ジャック・レモンは会話のテンポと間が上手いですね。
仕事よりも昼食時間を優先するイタリア時間は、のんびりした私には合っているかもwと思いながら、イタリアの美しい風景にもうっとり♡
“イタリアは国ではなく感動だ”
映画で色んな所に旅行できるのがいいですね〜♪ 但し、イスキアは車の運転がびっくりするほど荒っぽいので、ご旅行予定の方はご注意を笑Σ('ω'ノ)ノ
お洒落でコミカルで、旅行気分も楽しめる映画でした。


100本目のレビュー。
嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و
りえぞう

りえぞう