あおい

JAWS/ジョーズ2のあおいのレビュー・感想・評価

JAWS/ジョーズ2(1978年製作の映画)
3.1
あのお魚さん🐟の話は外でしないで下さいね!アミティに人が来なくなっちゃいますから!

スピルバーグが監督から降りた「ジョーズ」2作目。ブロディ署長が続投。

◎ストーリー
サメを撃退しアミティに平穏が訪れたかと思っていたが、海では新たな不審死が発生し始める。これもサメの仕業と考えるブロディは監視を強化するのだが…

終わり方がユニバ!まさか2を手本にしてとは( ^ω^ )ブロディ署長の捨て身の作戦に胸は打たれんかったけど、まとめ方としては良かったのでは。

やっぱり前作と比べると、はじめからたるみまくって一回寝落ちた。で何とか覚醒して見始めたけど、チートのように人を感知して襲ってくる今回のサメ「ブルースくん」が怖い!ブロディ家はつくづく好かれてるみたい( ^ω^ )

空回るブロディ署長、イチャイチャして喰われるヤツラ、無駄に多いキャラと何かとB級臭は漂いますが、そこは正当に「ジョーズ」を語るだけあり、とても見れない出来ではなかったです。音楽もジョン・ウィリアミズ続投やし( ^ω^ )

ジョーズ愛🦈のある人なら問題なく楽しめるでしょう。
あおい

あおい