デロング

ファミリー・ツリーのデロングのレビュー・感想・評価

ファミリー・ツリー(2011年製作の映画)
3.5
ハワイの綺麗な海、山、音楽が心地いい。あの解放感がたまらないです。

マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と暮らしていた。しかし、ある日、妻がボート事故に遭い昏睡状態になり、医者からはもう目を覚ます事はないと告げられ、さらに長女からは母には不倫相手がいて、それは家族だけじゃなく友人たちも知っていると聞かされ、まさかのダブルショック。

マット自身がこれを機会にもう一度人生を見つめ直し、バラバラになりかけていた家族を再生していく物語でした。

結構辛い問題なんですが、ハワイの空気がそうさせてるのか、映画の雰囲気は決して重くはなく、どっちかって言うとほのぼのしてます。

仕事一筋だったために娘たちと、どう接していいか分からないダメ親父なジョージ・クルーニー。ダンディなのも良いけど、こういう役もなかなかです。親父感全開の全力疾走が微笑ましく見えると言うか笑えました。(^^)

娘役のシャイリーン・ウッドリーは可愛くて、その彼氏もなかなか良いアクセントになってました。

ストーリー的には劇的な事が起こるとかもなく、そんなに言葉は無くても向き合っていればきっと分かり合える。やっぱり家族だよね~と思える、ほっこりさせてくれる映画です。
デロング

デロング