ゆうなてぃ

ホーム・アローンのゆうなてぃのレビュー・感想・評価

ホーム・アローン(1990年製作の映画)
4.0
名前とポスターはほぼ誰もが知っているんじゃないか?ってくらい有名な映画。

なんだかんだ一度もちゃんと観たことはなくて、初めて今回ちゃんと観たのですが、めちゃくちゃ可愛い映画ですねこれ。

いやー、子供の夢や、やりたいことがこの映画に全て詰まってました。
ケビンくらいの歳の時って、大人の真似っこをしたくてたまらなかったな〜とか、大人が考えつかないようなイタズラをやって親に怒られたりしたな〜など、
子供の頃の気持ちに戻って観ることができて本当に楽しかったです。

そして、何よりもクリスマスの飾り付けがしてある家の中が猛烈に可愛い。
日本じゃあそこまでガッツリクリスマスの飾り付けをしないので、なんか少し羨ましくもなりました。

本当クリスマスってやっぱりいいですよね。
子供の頃12月24日の夜になるとソワソワして、25日の朝枕元にプレゼントがあるのが本当に嬉しかったなぁ。
あの頃の気持ちにまた戻りたいな〜
なんて、懐かしい気持ちを思い出させてくれたので、ありがとうホームアローン。

ただ、泥棒の2人組がよくもまぁ生きてるよね?ってくらいボコボコにされてたのは、笑えたけど、ちょっとだけ可哀想にもなっちゃったかな。笑