ヒロ吉

ブレインデッドのヒロ吉のレビュー・感想・評価

ブレインデッド(1992年製作の映画)
4.5
DVDにて字幕観賞。

『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』シリーズを見事成功に収めたピーター・ジャクソン監督の初期作品。
ずーっと観たかったけど、レンタル屋さんどこを探しても見当たらず、諦めかけた頃に見つけた時は歓喜の踊りをしたぐらいに嬉しかった。

マザコン息子ライオネル、神経質母さん、祖母の占いでライオネルに運命感じちゃうパキータとどこか変テコな人達が繰り広げる悪趣味さ全開大傑作スプラッター・コメディ。

ホンマ最高!!
映画製作におけるエネルギーがこれ程までに血飛沫舞う残酷描写に注がれている映画があったやろうか?
『ピラニア 3D』ぐらい?

母親がラットモンキーに噛まれゾンビ化していく過程から悪趣味さが徐々に出始める。
耳ポトン、犬喰い、首もげー、挙句地下に幽閉。
ライオネルの誤魔化し方が雑!

神父が謎にカンフー使いと戦闘能力高め。
神父VS不良ゾンビの戦いも抱腹絶倒。
その後ゾンビ化した神父と不良ゾンビ1体を持ち帰り。
ご飯の食べさせ方よ。
看護師ゾンビと神父ゾンビがよろしくやって、ゾンビ・ベイビー爆誕と不謹慎!😳
そして不細工。
ベビーカーに乗せて何故散歩する?🤣
公衆の面前で殴る、ぶつける、投げつける、袋閉じ込めと虐待。通報されてもおかしくない🤣

閉じ込めていたゾンビ達が馬鹿叔父がパーティーを開き、始末しようとしたら間違って興奮剤打っちゃって暴走してからは阿鼻叫喚な展開は最高!

皮剥ぎ、腸引きずり、口から手、顔面ライト、顔代わりの首人形刺し、臓器がモンスター化、ゾンビ同士のSEX、入れ歯、顔裂けとハイセンス過ぎる。
芝刈り機の下りどんなけ血糊使ったんやろう?
血の海とはこの事を言う。

ラスボスは貫禄ありましたなー。
造形がめちゃくちゃ気持ち悪いし。

カメラワーク・編集も秀逸。
楽しい大傑作スプラッター映画です。