なすび

いまを生きるのなすびのレビュー・感想・評価

いまを生きる(1989年製作の映画)
4.0
久し振りに名作見た〜という充実感がすごい。今日はもう間違いなくいい映画見たいっすて日におすすめです👍

いんや〜〜〜〜〜〜こりゃもうロビンウィリアムズよすぎるなぁ…こんなのロビンウィリアムズで全部持ってくじゃん、、、ロビンウィリアムズって眼差しがとても優しいのよね、ああいうのって演技ももちろんだけど演技を超えて人の魅力の隠しきれない部分だと思う
ロビンウィリアムズって結構たくさん映画に出ていていろんな役をやっていてそれぞれの役は独立しているのだけど、たまに違う役同士なのに共鳴して同じ人に見えることがある。(伝わる…?)もちろん同じロビンウィリアムズが演じてるからそう見えるのも当たり前かもしれないけど、俳優自身が役を次々とする中で成長していくというか人生を歩んでいるというか…違う映画で違う役なのに繋がっているような気がするんです。そういうのって誰にでもできることじゃなくて限られた人だけができていることで、そういう俳優が自分は好きな気がする。
それで言うとこの映画に出てるイーサン・ホークもまた映画の中で一つ成長して人生が繋がっていると思える俳優の一人です、前から何度も言ってるけどイーサン・ホーク大好き。
ロビンウィリアムズもイーサン・ホークも演技してるのに画面の向こう側にいるはずなのにたまにドキッとするほど深い眼差しを向けることがある、なんだか本当に目が合ったような、思いが直接渡されたようなすごくリアルで人間味溢れる演技をすることがある。

はぁ…真面目なこと久しぶりに話したのでこっから暴れます…

ヒィィィィィィ!何このイーサン・ホーク!?!?!?!?!?若!うぶ!子ども!少年!青年!思春期!シャイ!内気!ニキビ面!かわいい!かわいい!かわいすぎるぅぅぅぅぅ!まじでむりかわいいむり!!!好きすぎて悶絶無理!!!!ほんとに何かにくるんで一生保存する!かわいすぎてほんと!!!ギェェン!って感じですよ。演技うますぎるし…どんだけ繊細な演技するの、、、天才かよ、、、

全寮制男子校あこがれる〜〜!!毎日馬鹿騒ぎしたい!仲間とあれこれ話したい!一生の友!あこがれ〜〜!!!みんな可愛かったなぁ
ニール役の人もとてもいい演技するなぁ、わかるなぁ、こんな感じ。親の期待と自分のやりたいこと、そして先生の期待との間でどこにも行けなくなる感じ。
ヌワンダ好き笑 芸術家タイプやん笑
眼鏡そばかすの子かわいかった

人が死んで悲しいみたいな映画は少し違えばあまり好きじゃないことが多いけど、この映画では彼がこの物語の中で犠牲になることによってそれだけメッセージが強くなるし、必要な展開だったと思う。それにしてもやりきれないっすね…

これ中2ぐらいの自分に見せたい。進路に悩んでる自分に見せたい。自分はこういう映画をおすすめしてくれる人が周りにいなかったので、甥とか姪とか近所の子どもにこういうの勧めるありがた迷惑な大人になりたいな☺️
なすび

なすび