ノッチ

メリーさんの電話のノッチのレビュー・感想・評価

メリーさんの電話(2011年製作の映画)
1.5
女子高に通う美奈子と真由子は、空手部に所属するライバル同士。

彼女たちは強化合宿のため、山奥にある合宿所で寝泊まりを始めるが、ある日突然部員の沙織が発狂してしまう。

それを引き金に、10数名いたはずの部員たちが一人、また一人と姿を消していく・・・

誰もが知っている禁断の都市伝説、「メリーさんの電話」をモチーフにした学園ホラー。

メリーさんの電話と言えば都市伝説だが全く違う話。

メリーさんの電話としては話がかなりずれています。

メリーさんの目的意識が分からなくなって、なにがしたいのかよく分からない内容。

ぶっちゃけ 「お前本当にメリーさん元ネタにする気あんのかよぉ!?」というレベル。

出だしはかなり雰囲気ありましたが、合宿が始まってからはグダグダで、肝心のメリーさんも一貫性が無くて、正直もう一歩感は否めなかったです。

そして、いきなり話は『13日の金曜日』のような展開に切り替わる。

と言うかほぼスラッシャー映画な後半の展開はまあ個人的には嫌いじゃないですが、 攻撃対象間違ってない?的な部分が妙に気になって、あんまりスッキリしなかったです。

そんな感じで描写不足でちぐはぐな作品なので、お勧めはしません。

けっこうハードル下げて観たつもりなんですけどね・・・
ノッチ

ノッチ