夏色ジーン

ロスト・イン・トランスレーションの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

3.9
感想川柳「異文化と 孤独の狭間で 溶ける二人」

U-NEXTにあったので観てみました。φ(..)

ハリウッド俳優のボブ・ハリスは、ウィスキーのCM撮影のために来日する。慣れない国での不安感を感じるボブは、東京のホテルに到着した翌朝、エレベーターで若いアメリカ人女性、シャーロットと乗り合わせた。彼女はフォトグラファーの夫ジョンの仕事に同行してきた若妻で、やはり孤独と不安に苛まれていた。やがて2人は、ホテルのバー・ラウンジで初めて言葉を交わし、親しくなる…というお話。

オープニングからスカーレット・ヨハンソンのケツから入るヽ(´o`;もう星4つあげてもいい。しかもまだ当時19歳って(;´д`)確かに今よりは子供っぽいけどエロい。ビル・マーレイの日本に戸惑う感じはリアル( ̄▽ ̄;)監督のソフィア・コッポラが日本にいたことあるらしいから、そこまで変な日本じゃないけど、ビミョーに変。(((^_^;)ダイヤモンドユカイの監督とか(笑)

異国での孤独感って味わったことないから分からんけど、ストーリーは入り込める。(。-∀-)アニメや日本文化が好きならともかく、全く興味のない国で一人ぼっちはつまらんわな。エンディングの「風を集めて」はドハマリ(^-^)/

2003年の東京が懐かしい(゜〇゜;)もう見られない武富士の看板(笑)
いやー久しぶりにマシュー南見たわ(笑)( ̄▽ ̄;)

今だったらロボットレストランやらもっと見所あるだろうな( ̄ー ̄)

んでまず(^_^)/~~