ロスト・イン・トランスレーションの作品情報・感想・評価

「ロスト・イン・トランスレーション」に投稿された感想・評価

ちひろ

ちひろの感想・評価

3.2
もしかして日本人て変なの?
寂しい〜〜
とくになんでもない話なのに控えめにええなってなるなソフィアさんいつも
あと、外国人目線で日本をリアルに見てる感覚になれます。

音楽とてもいいです。
病院でもらったふくろうが絶妙に可愛くてツボにはまってめっちゃ笑ってしまった。
エイジ

エイジの感想・評価

3.8
なんとも表現できないけど、確実に何かを感じるソフィア・コッポラの映画は好きだ。

お国柄の違い、男女の違い、夫婦間の違い、年齢の違いなど、価値観の違いの描き方が絶妙。

だから?って感じだけど、そこがいい。
それが人間。




日本って面白い国だよな(笑)

何気ない日常を描く映画は好きだけど、お洒落な映像を意識しすぎた映画だとシラケるんだよね。その点ソフィアコッポラは絶妙に良い!
Kentaro

Kentaroの感想・評価

2.0
TOKYOへの愛は感じる。感じるんだけど「あなたたちから日本人はそういう風に見えてるんですね」って描写がストレスフルで。(実際ああいうバカは多いんだろうなって想像がつくだけに、余計ね。)
主軸となるプロットにも没入しきれず。イージーモードで人生勝ち越しているお二人なので切実さに欠けているというか。苦悩の層が浅いと思いました。
バーで出会って意気投合して、お互いさみしいからヤッちゃおう!!って映画多いけどこれは全く違いますね。むしろこうなる事の方が多いんではないのか‥?そうでもないか。新宿のネオンがバッキバキでねえ〜。日本人だけど東京に馴染んでるなんて思った事ないわ〜。タクシーの間を急げ急げ!みたいな感じで走るシーンいいな。なんしかエモい。あとこのタイトル凄く良い。
ひなリ

ひなリの感想・評価

3.6
心地いい虚無感
出会い🙂
別れ🙁

感情移入しすぎて
見終わった後引きずった😔😔
まだ元気でない😔😔
サミシ😔😔
suzu

suzuの感想・評価

4.0
過ぎていく日々の不完全さやもどかしさはあれど、それらは誰かによって補うことができることを表象するような映画。

そしてまた本作は外国人の目を通して見た日本が垣間見える。


ビル・マーレイとスカーレット・ヨハンソン。2人の掛け合いが自然的な雰囲気を感じさせられる。


安らぎや癒しを与えてくれる、いつかまた観たいと思える作品。
RK

RKの感想・評価

4.3
ソフィアコッポラすこ
>|