Poniha

プロヴァンスの贈りもののPonihaのレビュー・感想・評価

プロヴァンスの贈りもの(2006年製作の映画)
4.0
ロマンチックなラブストーリー&癒し系映画ですが、なぜか、監督がリドリー・スコットです😂。リドリー・スコットといえば、エイリアンシリーズ、ブレードランナー、ハンニバルなどなど、ジメッとした暗めの作品が多い気がしますが、この作品はさわやかな南仏プロヴァンスの自然と恋物語が楽しめます〜
フィルマの監督作品リストをみると、この作品だけ、なんか浮いちゃってます😅。なんで、リドリー・スコットなん?と思いましたが、彼はプロヴァンスにぶどう畑を持ってるほどのワイン好きだそうです🍷これはリドリー・スコットの夢が詰まった作品なのかもと思いましたね。

マックスはロンドンで金融トレーダーとして相場を動かし、情け無用のビジネスで大金を稼いでる。ある日、南仏プロヴァンスに住む叔父ヘンリーが亡くなったという知らせを受け、遺産相続のため、叔父の邸宅とワイナリーを久々に訪れる。彼はワイナリーなど興味なく、遺産は全て売り払うつもりだったが、邸宅で過ごすうちに少年時代の叔父との日々が蘇ってきた。。

マックス役のラッセル・クロウは金が全ての冷徹なトレーダーから、プロヴァンスに魅せられていく男を演じてて良かったです♪。ヒロインはマリオン・コティヤールで、すごく自然体で明るい美しさが眩しかったですね🥰この二人がデートしていたプールがあって舞台のスクリーンで映像流しながら生演奏してるレストラン、おしゃれでロマンチックでした〜。

南仏プロヴァンスの美しい自然とマリオン・コティアールの笑顔に癒されました😊
Poniha

Poniha