田中太郎

バーレスクの田中太郎のレビュー・感想・評価

バーレスク(2010年製作の映画)
2.7
とても多くの人が大好きな映画。
けど映画とはどうしても好き嫌いが生まれてしまうもの
自分には残念ながら今作は合いませんでした…

ミュージカル映画は好き。
だけどミュージカル映画って、どうしても歌を歌いたいがためのストーリーを作りすぎ。
悲しい歌を歌わせたいなぁ…そうだ、主人公に悲しい思いをさせよう!
と、なんのひねりもないストーリーで構成された映画を、「MV(ミュージックビデオ)映画」と呼んでいます。

僕はどうしてもこのMV映画が好きになれません😭
僕が映画に一番求めている「ストーリー性」を疎かにして欲しく無いからです。

ミュージカル映画は好き。
だけどその中でもMV映画は嫌い。
そんな感じです。


今作は残念ながらMV映画だと感じざるを得なかったです。
歌はいい(歌唱力もとても高い)のですが、ストーリー部分が酷すぎる

途中、1.5倍速で見てるのかと思うくらいドラマパートがスピーディに済まされているシーンがありました。
キャラクターも正直誰も好きになれないし、そのせいで歌もなんか微妙に感じてしまいました。

見終わったあと、この映画に対しての思い出が一つも残らなかった事から、それほどインパクト力に欠けている映画だと再度感じてしまった作品です。

グレイテストショーマンの時もそうだったけど、ミュージカル映画を見るとどうしても批判的なレビューを書いてしまう…
そろそろ僕の満足できるミュージカル映画を!!

お願いします🤲
___________________________
[この映画のBest俳優]
シェール
[脚本面]☆
[映像面]☆☆
[ストーリー性]☆
[オススメ度]☆☆
田中太郎

田中太郎