chichichi

ブルゴーニュで会いましょうのchichichiのレビュー・感想・評価

3.4
いつも親切にして頂いているフォロワーのポテトさんのレビュー読ませてもらってワインを飲みたい時に観ようと思ってました!

もちろん、ワイン🍷を題材にしてるので
ワイン好きなわたしにはとっても楽しかったです。

舞台はボルドーと並んで有名な赤ワイン山地のブルゴーニュです!
でも、高級ワインはあまり飲んだことないけど…💦

破産しかけたワイナリーを一度、家出した息子が立て直氏に奔走し壊れかけた家族の絆を再生していくストーリーです。

はっきり言ってストーリーはご都合主義的に進むのであまり印象には残らなかったけど…

ワイナリーのことも学べるし黄金色に輝くブルゴーニュの広大なぶどう畑や歴史あるお城の美しい風景が楽しめる旅番組の様でした。

他に印象に残ったのはガンジーの言葉くらいかな。
「最初は無視、次に笑われ、最後はマネされる」新しいことに挑戦する時は大切なことですよね!

それから、不器用な父のフランソワがハイジの"アルムおんじ"にしか見えなかった(笑)

ワイン好きな人にはオススメかと思います。とにかく、観た後は、ワインが飲みたくなるそんな作品でした!

ポテちゃん、ありがとうございました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
chichichi

chichichi