三陸わかめ

閉ざされた森の三陸わかめのレビュー・感想・評価

閉ざされた森(2003年製作の映画)
4.0
⚠️⚠️ネタバレ厳禁⚠️⚠️

Youtubeチャンネル「シネマンション 」で紹介されてたので見ました。

これは面白い!最後の数秒まで結末がわからない、というのは本当でした。

あらすじ-----------------------------
パナマの米軍基地から特別訓練に出たレンジャー部隊7名が嵐のジャングルで消息を絶つ。上空から3名が発見されるが、彼らは味方同士で撃ち合っており、そのうちの1人、ミュラーが捜索隊の目の前で射殺される。残りのダンバーと重傷を負ったケンドルの2名が救助されたが、いまなお隊長のウエスト軍曹以下4名が行方不明のままであった。

オズボーン大尉は上司のスタイルズ大佐の命令により元レンジャー隊員で尋問術に長けた麻薬捜査官トムの力を借りて調査を開始する。ダンバーとケンドルに尋問を進める中で次第に2人の証言に矛盾が生じ始める…
--------------------------------------

ミスリードとどんでん返しのオンパレードで全く先が読めず、「は!?」「ファっ!?」と一人テレビの前で驚きまくってました。

基本的に事件が起こった後の尋問風景が映画の大半ですし、飽きるかなーと思ってましたが、会話の内容や証言は再現VTRになっていて見易かったです。90分だし、そんなに頭使わなくても、流れに身を任せるだけで逆転していく展開を楽しめるように作ってあると思いました。(多少強引かもしれないですが、ちゃんと楽しめました。)
三陸わかめ

三陸わかめ