マッサージ屋

キングコング2のマッサージ屋のレビュー・感想・評価

キングコング2(1986年製作の映画)
2.0
ワールドトレードセンターの屋上から転落したキングコングは10年間ジョージア州の大学の集中治療室で眠っていた。
エイミィ博士(リンダ・ハミルトン)らは人工心臓を作ったが必要な大量な血液が不足していた。
その頃ボルネオ島で雌のコングをミッチェル(ブライアン・カーウィン)が捕獲したと連絡が入る。
大学に運ばれたレディコングから輸血し手術に成功するが、目を覚ましたキングコングはレディコングを連れて施設から脱走してしまう…。


劇場公開時とレンタルビデオでかつて鑑賞したのですが、イマイチ憶えてないので久しぶりに鑑賞しました。

1976年版の正式な続編ですが、前作のキャストは一切出てません(^_^;)
命をかけて愛したジェシカ・ラング演じるドワンからあっさりレディコングに乗りかえるキングコング(笑)
ま、同種族だから当たり前ですけど(^_^;)

キングコングとレディコングのラブストーリーがメインなのはいいんだけど、基本的に山やら森の中のシーンが多いので彼らの巨大さが際立ってないんですよねぇ。
ゴリラが戯れているだけにしか見えない(笑)

やっぱ前作のように都会で大暴れという圧倒されるシーンを入れた方がインパクトはあるでしょうねぇ。

そしてラストはキングコング殺害に執念を見せる軍隊大佐との決着になるわけですが…コントかよ!みたいな(笑)

続編の完全な失敗例のひとつでしょう。