みかん

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!のみかんのレビュー・感想・評価

5.0
めっちゃ楽しい!!
冒頭5分でニコラスが左遷されるテンポの良さに爆笑した。つかみはバッチリ。
そこからもずっと会話もシーンの切り替えもテンポ良くて全くダレないから、
楽しいテンションで最後まで楽しめた。

エドガー・ライト監督作ってアントマンしか見たことないけど、アントマンより全然自由。
アントマンのルイスとかめちゃめちゃユーモア溢れる良いキャラだし、本作と同じ系譜を引き継いでるんだなって思った。

ニコラスはずっと笑わずしかめっ面。
そんな堅物がゆるゆるの周りに振り回されるのがシュールだし、このギャップが面白い。
ちょいちょい挟まるニコラスの真顔がたまらんね!

音がこれでもかってくらい効果的に使われてるのも印象的。
シーンの切り替えのたびに、扉を勢い良く開け閉めする音や衝撃音だったりのバン!ザン!ドン!って音で、はい次!はい次!って感じで進むのも心地いい。
勢いでもってくのずるい。

ダニーもいいキャラしてる。愛しい!
ニコラスを真似して塀を越えるぞって意気込んだの見て、いやお前にはムリだって!って思ったら案の定で笑った。
ニコラスの張り詰めた空気を緩めてくれる存在で、全く違う二人なのにお似合いの二人。
ただ、痴話喧嘩を男二人でやるんかいってなったわ。

この緩さの中に急に挟まるグロシーンがかなりえげつない。
犯人の動機も復讐とか野望や金のためよりよほど怖い。
お爺ちゃんお婆ちゃんが過激なのも笑える。
この緩急にドキドキはらはら。
ラスト30分からの反撃戦はもう最高だった!
ジェットコースターみたいな作品。

マーティン・フリーマンがちょい役でしれっと出ててびっくりした。クズいけど。好き。

イギリスポリスメンの制服ってカッコいいなって改めて思った。

有名アクション映画へのオマージュとか色々あるらしいが、映画知識ないから拾えなかったな。
でも、ニコラスの走り方とかターミネーター2のT-1000まんまだったし、吹っ切れて重装備したニコラスはシュワちゃんに見えたよ。
ニコラスかっこよすぎる!!

最高に面白かったー!!
これはベストムービーいれちゃうかも。
みかん

みかん