パエリア太郎

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!のパエリア太郎のレビュー・感想・評価

4.5
2018年最初のmark!!
あけましておめでとうございます。

とにかくオープニング10分で面白い&惹き込まれました。
もう、とにかくしつこく無駄に面白い。
細かい演出の数々がこれでもかって笑わてくれます。

あざといまでに気の利いた伏線の数々、白鳥なんていつ出てくるかと期待しまくりましたし、期待を裏切らない活躍でした。

最高にhighになる映画なのは間違いないのですが、不満点も、、、。。

どうしても長々とひっぱった犯人探し。
序盤に何となく透けて見えるし、気づけないニコラスは全然有能に見えない!!!
ストーリーが見てる側より遅れて進む感じがちょっと鈍重に感じてしまいます。
真相へのたどり着き方も犯人サイドが現れただけの事で、ニコラスもっと頑張れよ!!と思ってしまいます。

こんなにコメディとして面白い映画に野暮かもしれませんが、一人ぼっちだったニコラスに仲間が増える所なんて最高の瞬間なのに、いまいちなんで味方になってくれるのか飲み込めない。

そしてこれは本当に超個人的な気持ちですが、ラストバトルも本当にカッコイイし笑えるんだけど、ニコラスエンジャルには敵に銃弾を当てず知恵と機転で戦って欲しかったなーと思います。

最初は銃弾を当てることの無い戦い方で気持ちよかったのに、中盤では普通に当てていきます。
その後も銃弾を当てること無く成敗していくパターンも使うのですが、何か同じことの繰り返してというか、良くある頭上のシャンデリアとか植木を撃って落として当てるという、似たパターンが繰り返しがちょっと残念!!
パエリア太郎

パエリア太郎