図師雪鷹

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!の図師雪鷹のレビュー・感想・評価

3.8
エドガーライト監督の作品って、ほんと映像がスタイリッシュだよなー。


ロンドンに努めるエリート警官エンジェル。だが、彼は田舎町サンフォードへ左遷させられる。何故か。

上司による嫉妬だ。


元恋人にも愛想を尽かれ、意気消沈とサンフォードへ向かったエンジェル。そこは非常にユルい街だった。未成年者が平気でバーで酒を飲み、警察が飲酒運転するような…。エリートで真面目なエンジェルは、もちろん法の下に彼らを処置しようとするが、周りから(警察であるはずの同僚も含む)は煙たがられる。
エンジェルの相棒になったのはダニー。彼はサンフォードの署長の息子で、非常にだらしない。仕事中も、手には常にチョコレートケーキやアイス。だが、人懐こくてどこか憎めないダニーと段々仲良くなっていく。
そんな中、ある"交通事故"が発生。その交通事故は事故にしてはおかしい所が多く、エンジェルは事故に見せかけた殺人を疑う。だが、そう思うのはエンジェルだけ。
果たして彼は真実を明かすことができるのか。


この映画は、さまざまな映画のオマージュに溢れているらしい。でも私はまだ未熟なのであまり見つけられなかった。もっと経験値を積んでから再チャレンジしたい。

それにしても後半の盛り上がりは一体なんなんだよ笑笑
エンジェルがサンフォードへリターンするところでガラリと雰囲気が変わった。もう笑ってしまうほどにテンションがぶち上がった。サイモンペグがあんなにかっこよく見えたのは初めてかもしれない。
図師雪鷹

図師雪鷹