yuna

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!のyunaのレビュー・感想・評価

4.2
いや、まって、最高!!めちゃくちゃ笑わらった!!エドガー・ライト監督作品はベイビードライバー👶しか観たことなかったけど相変わらず音楽センス抜群。
サイモン・ペッグに知的な役は似合わない気がしたけど、うんいい感じに料理してもらっている(笑)そして相方役のニック・フロスト。この人は本当にコメディアンだな〜自然に笑わせてくる憎めない役を演じていて愛らしい(笑)

サイモン・ペッグは仕事が出来すぎるという意味不明な理由からロンドンから田舎町に飛ばされてしまう警察官。まずこんなの普通許されない不正なのに上司もあっさり認めてしまう(笑)
赴任先はガーデンオブザイヤーに毎年選ばれる「模範」となる街。でもこの街の人たち、何かおかしい…

こんなあらすじ!サイモン・ペッグはそこで甘やかされてきたニック・フロスト演じる警官と相棒を組まされることに。

ニック・フロストは映画好き。息抜き出来ないサイモン・ペッグにある映画を観ようと誘うんですが、それが…
「point break」邦題:ハートブルー
いや〜〜〜〜この映画のオマージュ映画によく出会う気がする。
キアヌ・リーブスが空中に何度も銃声を挙げるシーン。よくわかんないけどこの映画は名作らしい。マイティソー・バトルロイヤルでも出てたpoint berak。邦題インパクトないからポイントブレイクでよくね?と思ってしまう。気になりすぎて観なきゃと思います。あ、ポイントブレイクの話になってしまった。

とりあえずですね、このコメディ的な映画、後半が最高にファンキーで最高なんです。R指定なのも分かるグロさもちょうどよい。何回も観たくなるテンポのよい映画でした!!満足!!
yuna

yuna