ぴよぴよ

コンタクトのぴよぴよのレビュー・感想・評価

コンタクト(1997年製作の映画)
3.9
やっぱりジョディフォスターが好き♡

青い目に高い鼻、クールで知的な表情が美しくて、ちょっと小柄な贅肉のない身体も、俊敏な動きも好ましい…そんなジョディは一途な主人公エリーにドンピシャ♡

幼い頃から父の影響で宇宙に興味を持ち研究を続けてきた天文学者エリー。宇宙からの不思議な音声を解読して、そのメッセージに従い1人乗り宇宙船を建造。音声を発信した天体へ向かいます。

宇宙人との交信は"メッセージ"を、そして父娘の関係は"インターステラー"を思い出させます。

国家も交えた壮大なお話。でもだからこそ利害関係が絡んで、夢だけを追ってるエリーには辛い場面も出てくる。

宇宙に行くと精神世界が変わると言うけれど…宗教観も宇宙へ旅立つ選考基準になるんだなぁ〜とキリスト教世界の掟?を思い知る。科学と宗教は共存出来るもの?

試練を乗り越え到達した美しい桃源郷は現実なのか妄想なのか。

ロマン溢れる展開に最後まで釘付け。壮大な世界を描いているけど、結局は人間同士の愛が人を救うのだと教えてくれる。

"インターステラー"や"メッセージ"より随分前に、SFで静かに愛を語るこんな映画があったなんて♡

PS. 若いマシューマコノヒーがとってもステキでした٩( ᐛ )و
ぴよぴよ

ぴよぴよ