みゆたん

若草物語のみゆたんのレビュー・感想・評価

若草物語(1949年製作の映画)
4.5
絶賛上映中の
「ストーリーオブマイライフわたしの若草物語」

思いっきり撃沈したんだけど、なんでハマらんかったんやろかぁ~って思いつつも、原作が気になったんで小説全4巻を図書館で借りたんよ。

まだ3巻読んでる途中なんだけど、そういう事か!!
あの映画 ストーリーの端折り方がヘタクソだったんだ(ちょ、ちょっと!!)
小説読んで内容補完しつつ思い返したらめっちゃ理解出来た。
あの人をなんで振って、あの人と結婚することになった意味とか 他にも色々ね~。あとキリスト教の考え方がめっちゃ散りばめられてるのもテンション上がったしっ!!

それを踏まえた上で これは映画館でリベンジせねばっ!!って思ったんだけど ご近所映画館すでに昼間に1回やるだけだから行けれんしっ!!って思ってたらブックオフにこの1949年版の若草物語が150円で売ってたからこっちでリベンジかましたった‪!!

これね
正直「ストーリーオブ~」軽く超えてた!!
こっちの方が原作の端折り方上手だし、めっちゃ面白かったしっ!!!

若草物語ってなんだかんだ言っても ジョーの物語だから いかにジョーに感情移入できるかってとこにあると思うの。

ジョーと一緒になって笑って泣いて怒って楽しめたんだもん。
ホントこれすげーから!!
(てかお前の説明ベタっぷりもすげーから笑)

あと、若草物語ってキャストに気合い入れるのが当たり前なのかな。あっちも豪華だったけど、この若草物語もすげーから。

とりあえず長女メグがジャネット・リーだったことにテンション爆上りしたよね。
え?知らん??
ほら、サイコでシャワー中にザクザクさんに殺された人やん!!
それ聞いたらテンション上がってきたっしょ♪
(いや、お前だけやろ笑)

三女ベスはマーガレット・オブライエン♪
(詳しくはジュディ・ガーランドの若草の頃の私のレビュー読んでちょ ← 投げやり笑)

四女エイミーはエリザベス・テイラー
(説明するまでもない超絶有名人 ← 投げやりその2笑)

ほらビビったっしょ!!
それだけでも見たくなってきたっしょ!!

ん?
主役のジョーは誰かって??



えっと。。。



ジューン・アリソンだよ(*´ω`*)


え?


だからジューン・アリソン。。。


だって、だって
調べたんだけど分からんかったんだもん!!
ホンマに誰やコイツ!!(失礼です笑)

なんか普通の映画よりもミュージカル系で有名な人で、チンジャオロースもこの子はいいよ!!って言ってたらしい。
ってことは分かったんだけどね~🤔🤔(その情報なんなん笑)

ま、なんにせよオモロかったしこの映画はオススメよん。

コレ見てから、ちょっと他の若草物語も追いかけようかなっていう思い始めたし。
( *´꒳`* )

だって何回も映画化されてるし、他の映画ではどんな描かれ方してるかとか気になるもん。
見つけるたびに片っ端から買っちゃおうかな笑
みゆたん

みゆたん