復讐鬼の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『復讐鬼』に投稿された感想・評価

期待したほどではなかった。昔の映画だからなのか、あっさりしてる感じ。
b

bの感想・評価

3.2

津山事件をモデルにした作品としては一番早そう
丑三つの村より迫害のレベルが桁違いに酷いけど流石にここまで直接的だとリアリティが無いかな
実際はこどものいじめの延長みたいな陰湿なものが多い
あと殺し方…

>>続きを読む
yaaa

yaaaの感想・評価

4.0

リベンジものの濃縮・原液的映画。
いさぎよすぎるやられたらやり返すだけの映画。
どストレートすぎる内容が骨格の強さを増長させて今観てもドキッとする。
村人全員皆殺しの内容ながらマカロニ・ウェスタンに…

>>続きを読む
Filmarks登録前鑑賞
レビューないのにすみません、
観た事を忘れ同じ作品をレンタルする事が多々あるため記録のみ。
作品を観た当時は、断末魔のような叫びが脳裏に残ってしばらくは立ち直れそうになかったのを記憶している
ゆみこ

ゆみこの感想・評価

3.3

これがほんとのスカッとジャパン!
とまではいかないけど清々しいほどの殺しっぷり。
さりとて殺しても殺しても拭いきれない救われなさ、復讐しても消えないやり場のない悲しみがひたすら虚無だった。

男の狂…

>>続きを読む
冒頭から衝撃的ショットの連続で狂気。
若松孝二の描く作品の原点は怒りだけに、この作品もモロに反映されてる。ただ、それしかないに等しい作品でもあるけど。

終わり方がイマイチ。
りんご

りんごの感想・評価

5.0
実際の大量殺人はこんな感じなんだろうと犯人の気分を味わえる映画。
なやら

なやらの感想・評価

3.5
田中登のより楽しめた。気合が違う。でも田中登がロマンポルノでやってる風なシーンが出てきて面白かった。

救われないけど皆殺し、村社会が産む鬼とは誰だ。腐るほどの昭和の野蛮さ、回想シーンに散りばめられた不幸が、怨恨の情をマグマの様に噴き続けさせ、山間の風習の如き、清々しい青姦のロングショット諸共ぶった斬…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事