django

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君にのdjangoのレビュー・感想・評価

4.0
Netflixで観てますので分けてレビューします。
DEATH(TRUE)2単体で観てます。
アニメの総集編と言うか。
まぜこぜにした感じ。
やたら漢字が画面に入ってくる演出。
エヴァっぽい。
1つ言えることは、これから入ったら絶対に意味不明。

アニメを26話観直してから観賞したんだけど、面白い。
まず、テレビ版の感想。
シンジ君は頑張ってるよ。
友達を傷つけたり、友達を殺したりしたら、米軍のエリートでも駄目になってしまう。
いろんな映画や、ドラマでそういう展開を見てきた。
14の子供に、何を期待しているんだ。
今見るとそういう感想。
悪いのは全部親父じゃないか‼️と。
親父は、ノーベルクズ男賞受賞してそうな立派なクズですからね。
ラスト2話のネガティブワード乱射も相当ヤバかったけどね。
あんなの観たら頭おかしなりますわ。
テレビ版だけでは話が全然終わってない。明らかに未完成品。
それでいて、物凄い傑作。
今更言うまでもない。
世界を変えたアニメ。

この映画は、印象的なシーンを垂れ流しているだけなのだが、それでもなかなか。
機体を暴走させて勝つという発想や、暴力的な戦闘描写は今観ても凄い。
後のアニメや漫画に繋がっている。
病弱、ツンデレ、ホモ、お姉さんとヒロインの層が厚いのも◎
全員ヤバい子なんだが…。
りっちゃんとばあさんも忘れるな。

天才的で頭おかしいアニメなのは確か。
そんなアニメの総集編なんて闇鍋状態よね。意味不明。
ラスト周辺で出てくるカヲルの言っていることも意味不明。
ホモくて意味不明というのは、相当なカオス。どちらかなら、まだ何とかいけるけど。
総集編でもその間必要ですか⁉️
みたいなシーンをしっかりそのまま残していて笑えて尊敬。

ありがとう。
django

django