MoviePANDA

ティン・カップのMoviePANDAのレビュー・感想・評価

ティン・カップ(1996年製作の映画)
3.0
『恋のバーディ·トライ⛳💕』

高校生の時に観て以来、久々鑑賞。いやぁ、変わってますよこの映画(笑)簡単にストーリーをまとめるなら、落ちぶれたゴルファーが恋をきっかけに今一度立ち上がるというお話なのですが、いろんな意味で思ってたんと違うってなる映画なんです、これヾ(*゚∀゚)

まずケビン·コスナー演じるロイ、彼がかなりダメなヤツですww映画が1時間経ってもほぼダメなままです(((^_^;)だから、人によっては観ていてイライラするかもしれません。ただ、ダメなヤツながらゴルフの腕がスゴいところと、そのあまりにも強情でわがままなところが、気付けば少しだけ可愛く見えてきます(*^-^)

そのロイが恋する女医のモリー、演じるのはレネ·ルッソ。この頃はいろんな映画出てましたよねぇ(’-’*)まさに女神と呼ぶべき美貌の彼女。惚れて当然なお顔立ちの女性でございますが、何とロイの元ライバルであり現役の一流プロゴルファー·シムズの現彼女!そんなのおかまいなしとばかりに猛アタックをするロイでしたが…

2時間15分という尺なので、決して短くはないんです。で、観てみるとこれが意外に長く感じない。だけど、なんか緩いしダラダラとも感じる。でも、最後の方はむしろ尺が足りなくて駆け足に感じる展開。う~ん、何とも不思議なこの感じ(^∀^;)

彼が本気になるまでのドラマ部分をじっくり描いたとも言えるし、ただ単に構成のバランスが悪いだけかもしれない(((・・;)でも、この映画嫌いじゃないんだよなあ。普通この設定ならロマンチックになりそうなところ全然そうはならなくて、むしろ途中での恋模様には「え~!w(゜o゜)w」ってなりますよ、良くも悪くも… あと、主人公の彼は最後までブレずに自分をとにかく貫くのですが、それを示す展開が他のこういう映画には絶対に無い展開で、そこもちょっと面白いですよ(‘∀‘ )

ケビン·コスナーが練習を重ね、自らショットを放ってるというのは単純にカッコいい!⛳
MoviePANDA

MoviePANDA