とんぼ玉骨太郎

男はつらいよ 翔んでる寅次郎のとんぼ玉骨太郎のレビュー・感想・評価

3.7
今回の寅さんはすごくかっこよかったですね。
北海道を歩くフーテンの寅、男にやり込められそうになっているヒロインを助ける。ちょっと『幸福の黄色いハンカチ』の高倉健っぽいですが、そこは寅さん、仁愛でもってヒロインをしっかり諭してくれます。
ヒロインは桃井かおり、ゲストに布施明。だんだんゲストが知った名になってきました。桃井かおりさん、喋り方が独特でおもしろいですね。布施明さんはまあ役だしちょっとは抑えるかなと思ったらはちゃめちゃに美声で歌い始めてひっくり返りそうになりました。
冒頭の満男の作文で博とさくらの結婚式について言及がありましたが、今回の結婚式も、すごくよかったですね。普段の寅さんなら結婚式前に逃げ出してしまいそうなところですが、「つれえところだな」と留まってくれて、嬉しくなりました。
自分の幸せではなく他者の幸せを想うことが自分の幸せとなる。
「男はつらいよ」で流される涙は、幸せのために流されるものが多くて、本当に心地いいなあ、と改めて思いました。

追記:そういやあそもそも桃井かおりさんは『幸福の黄色いハンカチ』のヒロイン役でした。わざと寄せてたのかもしれませんね。
とんぼ玉骨太郎

とんぼ玉骨太郎