J

ユナイテッド93のJのネタバレレビュー・内容・結末

ユナイテッド93(2006年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

アメリカ同時多発テロ9.11の時のハイジャックされた航空機5機のうちの唯一目標に墜落しなかった1機であるユナイテッド93の様子やテロリストと乗客の攻防を描いた実話物語。



人間に深く焦点を置くのではなく、ユナイテッド93の航空機自体を焦点に置いてるからまだ見やすかった。これが乗客一人一人に深く焦点置いてたら辛くて見られへんと思う。焦点合わせるスケールがデカかったから見ることができた。

だんだんと事態の深刻さに気づく人達の描写がこの事件のリアルさを物語ってる。この事件の当時はここまで大きい出来事になると思ってなかったけど、この映画見てるとやっぱり人類が忘れてはいけない、後世に伝えるべき史上最大の大事件やったんやなって感じる。悲惨すぎる。簡単に人が死ぬってことがあまりにも非日常的すぎて。

ペンタゴンに墜落した時の鳥肌がすごかった。映画が終わって最後の字幕もずっと鳥肌やった。家族に電話してるシーンが辛過ぎて泣けてくる。あんな別れ方はしたくないなぁ。

終わり方がすごすぎる。助かってほしいと祈ってたけど…(泣)。乗客の勇敢さを見習います。

実話ってこととあまりにも印象に残った終わり方だったので+0.2。
J

J