きりん

ドラえもん のび太とロボット王国(キングダム)のきりんのレビュー・感想・評価

3.3
映画ドラえもん第23作『のび太とロボット王国(キングダム)』
のび太が未来デパートにペットロボットを注文すると別惑星の少年型ロボ・ポコが超空間を通じて紛れていた。ポコを故郷に返すために冒険の旅に出る話🤖🔧
出木杉🙅🏻しずかちゃん入浴シーン🙅🏻‍♀️

タイムマシンで向かった星は人間とロボットが共存する世界。感情をもつロボットたちと対等に仲良く暮らしていた人間だったが、ロボットから感情を抜き取り奴隷へと変えるロボット改造命令が女王ジャンヌによって行われようとする展開。
ちなみにポコが超空間に飛ばされた原因は医師であり超空間の研究を行っているチャペックのせいによるもの。

今回は王道オブ王道オブ王道です。言い換えると平凡オブ平凡。
知らない少年と出会う(たいてい困っている)→みんなで助ける(冒険)→なんか裏があったりする→敵をやっつけてめでたし。これね👆

女王ジャンヌの闇堕ちがいまいち弱くて(裏でデスターが手を引いてはいたものの)もっと強い心を持て~と思ってしまった。こちらは父親絡みだけどアナキンを思い出したよ。デスターもダースベイダーそっくりです。

ロボットとの共存が主軸のテーマでありロボットであるドラえもんが物語の中心。
ロボットだって人間と同じだと涙で訴える心優しきのび太には感動します。

一番びっくりしたのがデスターの正体😳
えぇ〜!お前ってなるはずです。父親ではありません笑

エンディング主題歌を歌うのはKONISHIKI 🎶声優としても参加。また挿入歌ではwith新山千春。女王ジャンヌを担当している。


P.S.
冒頭ドラえもんと彼女とのデートシーンが見れたのは映画では初めてかも💕
きりん

きりん