もとや

モテキのもとやのレビュー・感想・評価

モテキ(2011年製作の映画)
4.4
もう何回目の鑑賞だろうか。東京に来てそーいえばモテキの舞台とかここら辺なんじゃなかったっけって。待て待て待て、
うんまず幸世の履歴書。現住所とほぼ変わんねえwww調べ上げるのはやめましょう。でもちゃんとそこの位置はなんか公園?寺?の住所だった。徒歩8分くらい。

ビレバンもやっぱり下北だったんだアツ。
吉祥寺からね?みゆきはね?こっち来て幸世んちからの口移しからの三茶スタバからのDTで出勤したのか!!わかる、わかるぞ。おれも上京したんやなぁと染みてる休日の午後。モテキくんじゃね?コレ。がんばろっかな世田谷で。また遊ぼのとこもうそこやん、毎朝通っとるやん。田舎モンは感動ですぜ。

にしてもモテキは初めて観たとき映画でこんなのアリなんだ、と衝撃を受けた思い入れのある作品。そしてあの頃はリプライとかDMとかTwitterすらよくわかってなかった気が。懐かしい。進撃の巨人知ってんの?!とかも響かなかったよな確か初回は。星野源が流れることにも気づける。

コレで真木よう子はじめて知ったんだよな。髪型って大事やな笑
居酒屋店員が前野朋哉だったり瀧さんとか金子ノブアキとか新井さんとか他の方もめちゃめちゃ豪華やよな。つかこれみて恋愛したくなんないやついんのかな。リアルみゆきいねーかなくっそ。

チャイ3つだなwwwわろた。
シーン的にも最高なモンばっか。てか初見の時はクラブとかフェスってゆー言葉自体聴き慣れてないし曖昧な感じやったよね。
まぁそれは置いといてホント2人が振り向くシーンとかマジで秀逸。あとはもうそのなんつーの、麻生さんの重さとかダイスケのごめん、忙しいからあとでとかさ散りばめられてるリアルが震える。SFやファンタジーも面白いけどやっぱり現実がいちばん面白いのかもと感じさせてくれる。

色々ツッコミどころはツッコンで楽しめるし、みゆきが反則すぎるし、リリーさんクソさいこーやしなんかもうほんとすき。笑

幸世の童貞臭も里依紗の乳もフェスモブもみゆきの叫びも2011年は?どゆこと?てなってたけどオトナになるにつれてわかる気持ちとかもあんだなって。Perfume💯

ラストやべえけどねwこの2人どんなカップルになんの。結婚生活とかマジで想像できないんやけど。あ、EDもサイコー🎤

とにかく語れる語りたい。
おれはモテキ観て男友達と高め合う時間がすきだ。笑
もとや

もとや