amu

天使の恋のamuのレビュー・感想・評価

天使の恋(2009年製作の映画)
2.5
本当は、すずちゃん主演の「先生!」が観たいのだけど、配信サービスのレンタルリストに出てきてくれないので、教師と生徒モノと思わしき今作に手を出した。動機のゲスさは置いておいてください。

主演の佐々木希。
下手すぎて目も当てられない演技だけど…

…なんちゅー可愛さ!!!!!…

今やごはん芸人の嫁というイメージしか無くなってしまった彼女だが、この頃は事務所のバックアップも強く、雑誌PINKY(廃刊でもう無い)でエース級に可愛かった頃が懐かしい。

小泉今日子が厚木の暴走族で旗持ちしていたことが、我が地元町田でも語り継がれ、世代の異なる私たちだろうとも知らない者はいなかったように、佐々木希も秋田では相当な悪だったのだろうと勝手に想像し、今作に繋がる必要以上のリアリティさが、下手な演技をもリアルにするこの世界観。

谷原章介は私的に三の線の人だけど、なんだかすごくかっこいい。いつから崩れちゃったんだ。崩したつもりなど毛頭ないのかもしれないが…

そして忘れていたが、私は教師に恋する可愛い子を観たかったわけで、そういう意味では間違いないけど、切なさの方向性はちょっと重めでもありました。(教師だから手は出せませんよという単純な話では無かった!)

意外性という部分では、まさかの戦国クラスタ勢へのくすぐりどころがあるヲタ感に、監督のセンスを感じ、なんやかんや楽しめました。満足。
amu

amu