映画初心者おぐけん

ハウルの動く城の映画初心者おぐけんのレビュー・感想・評価

ハウルの動く城(2004年製作の映画)
4.4
Filmarks最初のジブリ作品は僕がスタジオジブリの作品で1番好きなこの作品にしました!

だってソフィーがジブリヒロインの中で一番可愛いし!!!(※個人の感想です。あしからず笑)

でも、魅力はヒロインだけじゃないんですよ!!
まずパッケージでもタイトルにも絡んでくる『動く城』!
このガチャゴチョ感がたまらんわけです!!!

次に、どこでもドアさながらのあの扉!!見たことある人なら是非とも欲しいと思う魔法の1品ではないでしょうか?

そして、カルシファー、ハウルとソフィーの関係もなんだか見ていてニヤけてしまいますね〜笑
もうストーリーはええからコイツらの関係をもっと見せんかい!!と 笑

まぁ物語は、そんなしっかりした筋道ではなく基本はお城内で話が進む感じでしょうかね?道筋がしっかりしていない分、消化不良を起こしちゃうかもしれませんね笑

そんなほんわかした世界観でも時々、お城の外から覗かせる世界の情景は、僕らが想像しているよりも、むごく、ヒドイものかもしれません。

もしかしたら『戦争』とはそんなさりげなく何処かで起きているものなのかもしれません(???)

まぁ、いつも以上に意味不明なグダグダレビューになってしまったため今回はここまでで引き上げます!

銀髪美少女が見たい方、全く違和感のないキムタクの演技を見たい方、何よりジブリ作品が好きな方にオススメです!!!

くだらない長文大変失礼しました!!!

2016/1/5

いや〜、好きなモノの紹介って難しいなぁ。。。