さーやorべりす

ハウルの動く城のさーやorべりすのレビュー・感想・評価

ハウルの動く城(2004年製作の映画)
3.6
飲み会でソフィーの泣き方とかやっててやばすぎて
嘘やろそんなひどかったっけ!?
ってなって今回再度みたらほんまにひどかったww
ジブリってだいたい棒だと思ってるし
ひどすぎるもの以外は見れるように我々は幼い頃からジブリを見て訓練されていると思っている。
そういう違和感超えてしまって見るにいたたまれない作品もあるけど。

ハウルも何度目の視聴。

ストーリーは前半中盤が好きで、
後半はそんなに…なタイプ。
戦争も恋愛もこの世界感にいらなかったし興味が沸かなかった。
好きなキャラはソフィーのママですww

そういえば、某元ジャニーズさんが退所するときの会見で
「今のジャニーズ事務所に尊敬できる先輩が居ない」
と言って少し話題になって何年も立ちましたが、今やほんっとにそうなってきたのか…
とある番組で
「夏によく放送される映画は?」
に一人を除いてみんな「サマーウォーズ」と答えたところ、とあるジャニーズの子一人だけハウルの動く城と答えて非難轟々の中更に「これって木村拓哉さん出てるんですねー知らなかったです」と答えててあとから「先輩だぞ、やばい」とかって笑いになってたの見てもう完全にそんな状況やからみんな次々にやめてくし、、、
そんなキムタクですがもちろんのことさほど声優がうまいわけではありません。
というか、私はハウルが一番好きなジブリでないのは、ハウルをそんなにかっこいいと思わないからだと思う、昔から。