せびたん

おいしい殺し方 -A Delicious Way to Kill-のせびたんのレビュー・感想・評価

4.5
呪怨で奥菜恵ちゃんを見たら、彼女の代表作(私限定の)を観たくなり、観たついでに再レビューですっ( ・∀・)v

この作品のテンポのよさ、掛け合いのおもしろさはアレックス・デ・ラ・イグレシア監督や上方漫才を連想させます。会話や行動がとんでもない方向に転がっていくのが楽しいのですが、方向性を決めるのが主に《おばさん》という性格の属性なのが特徴でした。
あとはちょっと映画ぽくなくて演劇ぽかったのが残念といえば残念でした。でも笑えたからOKでした。

あらすじはこんなです。

料理が下手すぎるのが原因でフラれ続けている消崎由香は有名な料理家・東大寺が講師をする料理教室に通い始めるが、東大寺は不可解な飛び降り自殺をしてしまう。消崎は料理教室で知り合った白石カナエや山内キヨミに誘われるまま、3人で素人探偵を始めるのだった。そして始まるシュールなおばさんコメディ。

奥菜恵ちゃん演じる消崎由香は、顔はかわいいけど女子力低くて人としても教師としてもめちゃめちゃダメな感じの痛いキレキャラな小学校教諭役でした。犬山イヌコさんや池谷ノブエさんとシュールでナンセンスなおもしろ会話を交わしながら素人探偵しておりました。脱力したいときにお薦めのコメディです。ホラー要素はほぼありません。

奥菜恵ちゃんと真木よう子さんというタイプの違う美形の共演ということでもテンションあがりますし。奥菜恵ちゃんがこんなに演技がうまかったとは思いませんでした。
せびたん

せびたん